亀鳴き論争

ここのとこ朝日新聞の『声』欄で亀が鳴くというはなしが2回連続ででました。(17日と21日)うちの職場には亀愛好会があり(?)、そこの名誉会長と、21日の投書にあった座敷亀についてしみじみ語り合いました。「座敷亀までの勇気は、なかなか・・・」「そうですよね、クサガメミドリガメですよ。陸亀ならともかく」ちなみに我が家の初代カメ子は死の前に鳴きました。「アァ・・・」というような悲痛な声で痛ましいことでした。死因は冬眠の失敗でしたが、現在は名誉会長直伝の冬眠法のおかげで、失敗知らずです。そろそろ冬眠の季節だけど、今年もパーフェクトでしょう。
ふぅ、わたしもこんな雨の日は冬眠でもしたい。
昨日は

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

をゲットしてニマニマと読んでおりました。今日は
モダンタイムス (Morning NOVELS)

モダンタイムス (Morning NOVELS)

が手に入ったので、のんびり読むつもりです。
まぁ、この際なので、HP訪問は、続けようと思ってますが、ビジュアル的にはつまんないよなぁ。でも、技術はないので、自分のメモでぼちぼちいきます。